見出し画像

新規業務

「新しいコール業務を始めてほしいんだけど」

いつも突然に降ってくる新規窓口業務の依頼。
簡単にいうけれど、準備する方は大変だ。

業務把握、契約席数、稼働時間、場所、採用、KPI設定、対応チャネル、研修カリキュラム、CRM選定、etc..

確認し、準備しなければいけないことは山ほどある。
そして、その準備をする人員はいつだって限られているのだ。

業務把握は、内容によってだけど5日は欲しいな。
電話センターなら番号契約や窓口構築も時間がかかるし、、
人の採用はベンダー選定もあるから1ヶ月は欲しい。
研修や教育もあるからなぁ、、

いますぐ準備に動ける人員は、、
最近みんな手いっぱいだから、やっぱり自分だけだよなぁ、、

まずは何から手を付けようか。。

上司 「準備は1週間くらいあれば大丈夫だよね?簡単な業務内容だし」

うん、まずは準備期間の交渉から始めないとな。。。

◆次回以降も、このようにBPO担当が様々なシーンで心の声を洩らしてまいります。
ぜひちょくちょくと当BLOGを覗きに来ていただけますと、担当も喜びます。

ビピ夫(ビピオ)
楽天コミュニケーションズ株式会社でBPO業務に携わっているBLOG担当。
過去には、他の楽天グループでも数々のコールセンター起ち上げに従事した経験を持つらしい。
何事も滞りなく、無事に進むことを祈りながら日々業務に邁進している、、らしい。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!